築地木工 UNIT8

BLOG & PHOTO

暑かったね~、今年も…。

こんにちは、管理人です。

やっと涼しくなってきましたね…。今年も酷暑でした…。
地球はどうなってるんだ、と思わざるを得ないこの暑さ…。

 

及ばざるとも少しでも環境改善(元に戻す?動き?)に貢献すべき!
という事で、山の保全活動をしてきた技術を自宅の庭に応用してみました。

庭の一角に雑草がとてつもなく生える箇所があり、
どうにかしてみよう(防草シートとかは使わないで、あくまでも自然にある素材で)。

まず、炭を敷いて、その上に栗石を敷きます。(竪穴をところどころに開けてます)
クンタンはこの際、無しでやってみました。

次に、手入れをした際にでたゴミ(ゴミではなく正確には自然からの恵みの落ち葉)を敷きます。


土は使わずに、最後は意匠(白川の錆入り?縄文石?)の石を敷きます。

水がたまらないように、抜け道を作ってます。

これで、どうなるか…。また報告します。

 

さて、今日の曲は、

 

 

 

 

London、たまには帰りたいな~…。
では、また