築地木工 UNIT8

BLOG & PHOTO

すばらしい経験

驚きました。

 

自分と同じような考えをもち、志をもって建築をされている方がいらっしゃるのです。

葉山の藤本工務店さん。本当に素晴らしい。
https://1616492401.jimdofree.com/

製材を学びに群馬県に行って参りました。
京都の友人の紹介です。

当初は、製材のことのみを考えていたのですが、集まった方々がまた熱い!!!!
夜の会もいろんな事を話し合える、そんな会に参加させていただきました。

国産材を使うことが、放置林問題や昨今の頻発する土砂崩れの問題、また様々なこの国の建築業界が抱える問題を解決することは十分承知しているのですが、
そこまで行きつく段取りがとてもとても大変で、及ばずながら少しずつ手探りで進めているところです。

今回は、さらに踏み込んだやり方を学ばせて頂きました。


それを、パワフルに実行されている方々は尊敬に値します。
自分も一歩一歩進んでいかないといけないな、と感じました。

藤本工務店様、神流川森林組合様、参加者の皆様
まことにありがとうございました。

皆様、またお会いしましょう!!

本日の曲は、

見ました?京都出身!!

では、また