築地木工 UNIT8

BLOG & PHOTO

こんにちわ

はじめてブログを書くことになりました東谷です。

 

主に、現場に出て家具・建具の取付をしています。工場では製作もしています。
フラッシュ(芯材を組み合わせて表面板を表裏に張り合わせるやり方)で組む家具も色々な形があって面白いですが、積層材で造る家具もフラッシュで組む家具とは違う面白さがあります。

 

金物も色々な形状があり、

“この金物はどんなふうについて、どんなふうに動くのかな?”

と考えるのも1つの楽しみです。

 

家具製作は奥が深くて、頭を使い造っていくのが楽しいです。

 

それを現場に納めて、完成をみると

”自分が造って家具が色々な人に使って貰えるんだな”

と思うと造って良かったな、と思います。

 

 

東谷